朧気。 【小説登場人物伝】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【主役を彩る人物】 

【守護者達の家族】
~良き理解者目録~
▼... Read more ≫
スポンサーサイト

【犬じゃね絵師!!物語&人物設定】 

-------物語、

京都のとある一角に位置する小さな神社と、大きな神宮。
その辰の神様を祀る小さな神社・辰磨神社。
一人息子の辰磨蒼龍(20歳)は、実家辰磨神社の神主を勤める若き青年御祓い師。

しかし、それは表の顔。
夜は夜で京都では知らない者はいない犬耳陰陽師となり、悪鬼物ノ怪を成敗する現世では珍しい陰陽師に大胆変化。

何故そんな能力が身についたかは、相棒の神様・犬神にあった。
犬神は天上界で荒くれ者として有名だが、バカな見た目とは裏腹に隠された能力を身につけている。

・・・それは、悪鬼・妖怪・百鬼夜行を吹き飛ばす力を持つ「十二支霊獣絵巻(じゅうにしれいじゅうえまき)」にあらゆる対妖怪退治武器に変化する不可思議な妖かし筆「妖筆(ようひつ)」。
この2つを操れる人物は、名前・・・もしくは苗字に干支が入る者のみ。

この2つの道具を持つ者は、京都のとある場所に封印された大妖怪を退治せねばならないとか・・・?!

干支の仲間達を捜し求め、今宵蒼龍・・・
京都に群がる妖怪達を斬り捨てん!!
▼... Read more ≫

【安倍四兄姉 物語&人物紹介】 

----------物語、

舞台は、妖怪・魑魅魍魎・悪鬼羅刹蔓延る平安時代。
そんな平安京の住人達を脅かす妖怪を退治するべく、天皇の下である組織名が結成された。

その組織名は、「安倍四兄姉(あべのよんきょうだい)」。

かの陰陽師・安倍晴明の下で修行を重ね、最後まで残った者が四神の守護者であり、都の守り人となれる。
陰陽師を目指す寮生は安倍四兄姉を目指したい為に、弟子入りを試みたが誰一人なることはなかった。

しかし・・・たった4人だけ修行を耐え凌ぎ、残った4人の稚児がいる。

源家嫡男・源博雅(みなもとのひろまさ)、早村家時期女城主・早村帝(はやむらみかど)、上篠神社巫女宮司継承者・上篠燕(かみしのつばめ)&上篠椿(かみしのつばき)姉弟。
安倍晴明と天皇様は彼らを都の守り人と任命し、平安京の未来を4人に託し、委ねた・・・。
▼... Read more ≫
| HOME |
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2017/03 »05

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。