朧気。 ゲーム雑記



無茶な事を言いなさる・・・(;´Д`) 

昨日、妹T仔に頼まれてアリオで「ミサンガ取って来て」なんて言われた。

・・・。(;;゜ω゜)

勿論お金は渡されたけど、ハッキリ言って取れる確証は得られない。
何故ならミサンガのぬいぐるみの足は、まいんちゃん以上に狙いづらい上掴む所がないのだから!!
ほら、こんな状態だぜ?!↓


まいんちゃんのプライズ台ー
お尻辺りも掴んでもみたが、掴む力が弱すぎて無駄に終った...orz
取れなかったら代わりににゃんぱいあのマスコットだけでも取って来いとか・・・
マスコットだけなら・・・と思った考えが甘かった。


マスコットも苦戦した( ´Д`)

取り出し口を囲う板付近のにゃんぱいあを狙い続けたが、全く落ちず、結局隅に埋められているにゃんぱいあがアームで発掘され、落ちそうになった。
「これはイケる!と思った矢先--------


にゃんぱいあのマスコットは取り出し口まで身を乗り出した状態となってしまい、紙タグが梃子の役割になって落ちなかった。

何なんだよチクショウ!!(#゜皿゜)
中途半端な形状保ちおって・・・落ちるか落ちないかハッキリしろィ!!


結局紙タグを引っ張り出して、ようやくにゃんぱいあ一匹を確保したのである。
あ~あ、イズミヤでロールケーキ買いたかったのに・・・100円消滅した(;Д;)
もう、アリオは映画行く以外近づかん...

ラスボスは、意外な人物だった・・・ 

おはようございますー、管理人ですー。

大神伝、いよいよラスボス戦に突入~
管理人は既に大蟇怪と大ナマズを倒しました。
残るラスボスは連獅子・怨霊王に・・・クロウとクニヌシ!!

大方先に攻略した方もいるでしょうが、ラスボスにクニヌシとクロウっていうのが驚愕だった。
いや、RPGでよくありがちな設定だねこれは。
連れ添っていたパートナー、もしくは仲間がラスボスだったとかって・・・。

あ、ドール写真ボチボチ載せていきます...


大神伝、半分クリア~ 

オハヨウゴザイマス、朧です。

一昨日父に「ハロワ行けよ」と言われていたのに、
行ってませんでした(←
父スマソ...orz


行ってない理由
とにかく大神伝進めたかった

すいません、すいません、すいません(連続謝り

でも昨日行ってないお蔭で、両島原北の場所でクロウというウシワカと瓜二つの少年と組んだ。
ストーリーの流れ的にざっとまとめてみた


プロローグ

第1章
薬師村から開始して、人を集めて欲しいと人の呼び込み

神木村でイッスンと出逢って会話・クニヌシが相棒になる

女の子・タマヤに妖怪から鏡と花火の材料が奪われたので、取り返しに行く

タマヤの花火の材料回収した後、一端タマヤの所へ行って薬師村まで
↓(※入手済み筆調べ:光明、一閃、輝跡、画龍、輝玉)
薬師村で病気の女の子の所で話しかけ、花咲谷へ妖怪退治

大蝦蟇と戦闘
(※蝦蟇が飛び掛って来た瞬間筆調べ→出べそを一閃して玉を吐き出させる→戦闘している隙にクニヌシに玉を運ばせる。このターンは3回)

蝦蟇退治後、筆調べ「桜花」入手

第2章
アガタの森でカリウドの釣竿の材料集め

卜占ババの所で占ってもらい、一端退室

湖で筆調べした後、妖怪市場へ向かう

妖怪市場で奥の門番と話しかけ、合言葉三種類入手しなくてはならない
(※市場の妖怪達からヒントをもらい、場所を聞き出す。合言葉の場所は市場の中に隠されている)
(※因みに合言葉:鬼市場・まかり通る・鬼婆)

合言葉を入手後、門番に再び話しかけて合言葉を言う。

闘技場(?)で妖怪と戦闘。
闘技で勝ち抜いて、ナナミ救出。

正体がバレて鬼婆と戦闘。
(※背中を狙えばいい。後はどんな筆調べを使っても構わない)

妖怪市場から生還後、相棒はクニヌシからナナミに交代

五重塔に潜入

筆調べ「水郷」「蔦巻」入手

大ナマズと戦闘
(※大ナマズが口を開けた時、フックがあるのでモモコノハナと結ぶ。その際ナマズは一定時間無防備状態)

ナマズの口からクニヌシが出されるが、一端クニヌシとはぐれてしまう

第3章
両島原で塞の芽に桜花して大神降し、西安京での相棒はカグラに。

かぶき座に潜入し、3人の男の人を救出。再び妖怪退治に向かう

筆調べ「紅蓮」入手

赤獅子2体と戦闘
(※ダメージを与えた後経絡気孔が出現、現れた点の通りに筆調べでなぞればダメージを与えられる)

連獅子と戦闘
(※戦い方は赤獅子と同じ)

巫女長と会話後、西安京の枯れ木全てに桜花。呪われた3ヶ所を浄化。
西安京貴族街へ向かい、カグラと別れて両島原北へ。
相棒がカグラ→クロウと交代。

現在第4章目を進めています。
また何かあれば書きます

大神伝、買ってキターーーーーー!!! 

コンニチワ、朧です。

遂に・・・


遂に買いましたァァァァァァ!!!大神伝!!!!

大神伝
おおおお!!
パッケージ素敵!!
そして特典のタッチペン&クリーナー


管理人、早速開封して第一章目クリアしました

「大神伝」体験版プレイなう( ´ω`) 

コンバンワ、朧ですぜ(^∀^)/

ああ、誕生日が近いィィィィィィィw(゜0゜)w
でも、ケーキ食べられるのは26日だとか・・・。

26日まで待てないかもしれないので、その前に安売りされてるロールケーキ買っちゃおうかな?w(ぉ

今日は委員長ゲーじゃなくて、DS体験版「大神伝~小さき太陽~」プレイしました♪
最初は苦戦しつつありましたが、かなり楽しめた。


後半管理人がチビテラスを3回ほど死なせるという惨事が起きましたが


大神伝
かなり面白くて、10回ほどプレイしたww
あ~、早く買って本編やりてぇ(;´Д`)


大神伝
チビテラスとクニヌシかわええww(*´Д`)
| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
