朧気。 【犬じゃね絵師!!物語&人物設定】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬じゃね絵師!!物語&人物設定】 

-------物語、

京都のとある一角に位置する小さな神社と、大きな神宮。
その辰の神様を祀る小さな神社・辰磨神社。
一人息子の辰磨蒼龍(20歳)は、実家辰磨神社の神主を勤める若き青年御祓い師。

しかし、それは表の顔。
夜は夜で京都では知らない者はいない犬耳陰陽師となり、悪鬼物ノ怪を成敗する現世では珍しい陰陽師に大胆変化。

何故そんな能力が身についたかは、相棒の神様・犬神にあった。
犬神は天上界で荒くれ者として有名だが、バカな見た目とは裏腹に隠された能力を身につけている。

・・・それは、悪鬼・妖怪・百鬼夜行を吹き飛ばす力を持つ「十二支霊獣絵巻(じゅうにしれいじゅうえまき)」にあらゆる対妖怪退治武器に変化する不可思議な妖かし筆「妖筆(ようひつ)」。
この2つを操れる人物は、名前・・・もしくは苗字に干支が入る者のみ。

この2つの道具を持つ者は、京都のとある場所に封印された大妖怪を退治せねばならないとか・・・?!

干支の仲間達を捜し求め、今宵蒼龍・・・
京都に群がる妖怪達を斬り捨てん!!
【主な登場人物】
~干支の守護者、相棒神様~


蒼龍
名前:磨 蒼(たつま そうりゅう)
年齢:20歳
身の上:辰磨家の長男、次期十二神将総大将龍王候補
職業:神主&陰陽師
イメージcv/櫻井孝宏
<備考>
辰磨神社の継承者で、長男。
幼少時から妖怪を見たり退治したりと、陰陽師・安倍晴明以上の霊力を持つ。
二枚目の顔付きだが、眉毛の所為で女性にモテない。
ちょっと惚れっぽい性格で、正義感は人一倍強い。
義妹・蹄孤がいる。
犬神と出逢い、持ち前の剣術・絵巻・妖筆・御札を駆使して妖怪と日々闘う。
ツッコミどころの多い主役。




♀蒼龍②
名前:♀蒼龍(おんなそうりゅう)
年齢:20歳
職業:女剣士、御祓い師
イメージcv/沢城みゆき
<備考>
狗姫が思わず蒼龍に額をぶつけ、その反動で性転換してしまった姿。
神通力が加わった所為で霊力が並外れており、絵巻が使えない状態に・・・。
妖筆のみで闘うが、それでも十分強い。
中身が男蒼龍なので、一人称は「俺」のまま。
翔に対してツンデレな一面も見せる。




姫乃
名前:天 姫乃(あまね ひめの)
年齢:13歳
身の上:天子家の長女、次期十二神将龍王奥方候補
職業:ごく普通の中学1年生
イメージcv/中原麻衣
<備考>
大阪から京都に転校して来た女の子。
般若面に取り憑かれた蒼龍を救いたい一心で、子の守護者として目覚める。
7つ年上の蒼龍に恋焦がれる。
蒼龍の助手もこなし、護身用に兄と共に柔道を習っている。
たまに地元の方言・大阪弁が出る。




ノーマル魔愚那
名前:月海 魔愚那(つくうみ まぐな)
年齢:17歳
身の上:月兎海家の次男、次期十二神将龍王秘書候補
職業:高校1年生、撲殺陰陽師
イメージcv/白石涼子
<備考>
京都のとある高校に通い、辰磨神社で蒼龍の助手としてバイト中。
表は真面目な少年面、裏の面はサドで腹黒い一面に・・・。
また、蒼龍を嬲るのが趣味。




翔
名前:神 翔(とりがみ しょう)
年齢:20歳
身の上:元鶏神家の長男、次期十二神将龍王側近候補
職業:ロックバンドのメンバー(エレキギター担当)
イメージcv/松風雅也
<備考>
実家は有名なミュージシャン一家で、父は音楽プロデューサー・母はダンスの振付師・姉は有名ロックバンドのヴォーカル。
しかしバンドは解散してもメンバーの人気は衰えないらしく、わざわざ翔の未発表のCDを嗅ぎ付けて買いに来る者も少なくない。
現在は心も身体も清める為蒼龍の神社でバイトし、ついでに居候中。
性格はムードメーカーだが、可愛い子を見ると声を掛ける癖がある。
蒼龍は気付いていないかもしれないが、本人は幼馴染みと主張する。




蹄孤
名前:神 孤(こがみ ていこ)
年齢:18歳
身の上:狐神家の養子、蒼龍の義妹、次期十二神将剣術指南役副長候補
職業:屋敷の主
イメージcv/朴路美
<備考>
幼少の頃、蒼龍の父が辰磨家に養子として向かい入れた義理の妹。
現在は大きな和風庭園のある屋敷で暮らしている。
普段は無口だが、自分の好きな歴史上の人物と趣味の話を持ち出すと話が止まらなくなる。
蒼龍を「兄君(あにぎみ)」と、他人に対しても古風な呼び方をする癖がある。




狗姫①
名前:狗姫(いぬひめ)
年齢:400歳(見た目4歳)
身の上:天照大御神の娘、次期天上界王妃継承者
職業:皇女
イメージcv/鹿野潤
<備考>
人間界と天上界の交流を深める為、人間界にやってきた神様の童女。
父親・天照が蒼龍とそっくりなのか、彼の事を「慈父」と呼び慕う。
おてんばでトラブルメーカーな性格で、毎日叱られているが一度も蒼龍を嫌った事はない。
小さいながらも、不可思議な神通力を持つ。




アイコン・犬神
名前:犬神(いぬがみ)
身の上:鳥獣戯画族・絵神(ちょうじゅうぎがぞく・えがみ)
イメージcv/丸山優子
<備考>
天上界から妖怪退治をする干支守護者を捜しに来た犬の姿をした神様。
蒼龍に十二支絵巻「辰之章」と妖筆を託す。
普段はバカまぬけな性格で周囲を巻き込むが、絵心や術に対しての頭脳は他の神様を上回る。
天照大御神から一目置かれている存在で、狗姫の監視役。
蒼龍側に憑く。




子神
名前:子神(ねがみ)
身の上:鳥獣戯画族・絵神
イメージcv/井上喜久子
<備考>
犬神より前に人間界に来た鼠の神様。
姫乃には霊力がない為、妖筆のみを託す。
落ち着いた雰囲気で、周囲を和ませる。
以外とお洒落さんな一面も・・・。
姫乃側に憑く。




兎神
名前:兎神(うがみ)
身の上:鳥獣戯画族・絵神
イメージcv/田中真弓
<備考>
犬神より更に前から人間界に来ていたウサギの神様。
多少霊力はあるが使わせるには物騒だと悟り、妖筆のみを託す。
普段は荒くれ者の性格だが、感動物や人情に厚く、おまけに涙もろい。
口癖は江戸っ子口調。
魔愚那側に憑く。




鶏神
名前:鶏神(とりがみ)
身の上:鳥獣戯画族・絵神
イメージcv/柳原徹也(アメリカザリガニ)
<備考>
翔がロックバンド結成時頃共にいた、ニワトリの神様。
コンサートがあると、必ず視えない傍らで翔と一緒にギターを弾いている。
お調子者で楽しい事が大好きだが、「喧しい」と兎神からよく注意されている。
翔側に憑く。




アイコン・狐神
名前:狐神(こがみ)
身の上:鳥獣戯画族・絵神
イメージcv/山崎和佳奈
<備考>
蹄孤の幼少の頃から傍にいたキツネの神様。
はんなりとした京都弁を喋り、人間界にいても天上界にいても犬神とは犬猿の仲。
常に蹄孤の傍で行動し、何でも理解するいいキツネだが、ドラ○もんの暴走ぶりは阻止できないらしい。
蹄孤側に憑く。
スポンサーサイト
明日はほん怖の日だィ^^^^ | HOME | 蒼龍のオトン&オカン描いてみた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。