朧気。 ホラーな気分に浸ってみる



ホラーな気分に浸ってみる 

朧です

ツタヤで「陰陽師 妖魔討伐姫」借りて観てました。
陰陽師関係の作品です
この手の内容には弱い俺。

内容は、主人公の少女”龍神麻利”が姉と行方不明の父を捜して妖魔討伐をすると言う内容。
前半は住職さんの話が出てきて、数分後にようやく本編スタート。

妖怪は出てこなく、陰陽師の力を持った少女が登場して謎の連続殺人事件を解決していくのだが・・・
面白かったのは、麻利が覚醒したシーンぐらい。

ただ、殴ってる効果音はいらないと正直思った。
最後は結局父親は見つからず、続編も続かないまま中途半端に終るという・・・。
これなら野村萬斎さんの陰陽師の方が面白い気がした。

更に、麻利とその姉と事件に絡んだ女の人が廃墟で絡む場面で本当にTVで幽霊が映っているシーンがあった。
管理人は以前「感染」というホラー映画も借りて観たのですが、後でようつべの心霊動画観て驚いた。
自分が見たホラー映画で、本当に写っていたなんて・・・
・・・まぁ、妹は心霊モノが嫌いなので鑑賞するのを拒否ってましたが。

その点、ウチの妹は心霊的な体験をよくするんですけど。(^^;
昨日も安倍晴明神社行った時、御神木に触って「浄化されていく気分だ」と言ってました。
管理人は霊感0体質なので、全然分かりませんでしたが
キャラだって歌うのだよ | HOME | 安倍晴明神社とetcですわっ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
