朧気。 田舎で二泊三日の旅行

スポンサーサイト 


田舎で二泊三日の旅行 

朧であります。

この3連休、ほとんど田舎で過ごしていました今日この頃...
・・・はァ、家で撮り溜めしていたアニメをゆっくり一人で観ようと思ったのに
ウチの独裁者偽ヒトラー(様はウチの親父である)が、無理矢理オイラを田舎に連れて行った。

くっそう、オイラの3連休を返せ~~~...orz

・・・俺からすればプラマイ0の出来事が多かった。
まずは初日の夜(20日)。

お腹が空き過ぎて、晩ご飯のおかずを入れるどころか何故か大量のお菓子をカゴに入れていた。
オカン、すみません。。。
その日の夕食はサーモンの刺身に惣菜三品。
十分俺の胃は満たされましたw



プリキュアスナックですわっ
ドサクサに紛れて、こんなもの入れてた俺...(ワラ
美味しそうだから入れてみた



翌日の二日目(21日)。
この日は墓参りと、すさみ漁港で毎年行われていた「ケンケン鰹祭」に行っていた。
釣りたてのケンケン鰹の試食もやっていたので、それを食べる俺。


「うまし!!」

父が鰹を買おうと思って並んだ矢先、既に遅し。
鰹は見事に売り切れていた。
一匹食べたかった...orz


【オマケの雑談】
墓参りの後に母が「すさみ駅の水槽にデッカイウツボがいる」と言ったので、言われるがまま駅に展示されているウツボを見に行った。
・・・見に行って仰天。


俺「な・・・なんじゃこれェ!!!!!?」

展示されていたのは2mある巨大なドクウツボ。
こ、これは流石にデカ過ぎだ・・・デカ過ぎて気持ち悪ィ(||||;゜Д゜)


夕方、近くに桜が咲いていたので写真を撮りに行った。
関西じゃまだ咲いてないのになァ・・・ちょっとした特権w



桜①
多少葉桜になっていたが、やっぱり桜見られて良かった。


桜②
もう一枚。


にゃんぱいあ「桜キレイだにゃ~」
にゃんぱいあもご満悦気味


委員長「日本の心ですわ」
委員長大満足


その日の夜、俺・弟・妹の3人でコソーリデザートを食べた。
まるごとバナナのケーキ。
このシリーズ、バナナ好きの俺にはたまらん一品ww



にゃんぱいあ「プリン味のクリームにゃ」
クリームはカスタード風味で、バナナの下にはほんのりカラメルソースが・・・w
こちらは管理人が美味しく頂きました。



そして帰宅する本日(22日)。
亡くなった祖母の妹の叔母さんが、「○○さんちの寺でお菓子撒くんやって~、拾いに行かへんか~?」と誘ってきた。
毎年・・・ではないが、この時期になるとその近所にある寺でお菓子とお餅を撒く風習があるらしい。
せっかくなので妹と弟を誘ってお菓子とお餅拾いに行った。
軽い気持ちで行ったが、これがトンでもない戦になろうとは・・・。

既に花見でもないのに、場所を陣取っている近所の奥方様と婆様方が狭い寺の境内でわんさか溢れ返っていた。
いやね、ホントに狭い寺だったんだよ。
狭いブロック塀を歩いてですね、急な石段昇ってさァ・・・。
そんな狭い境内でお菓子拾いの戦争が始まるんですよ。

で、11時頃近所のおじ様達がダンボールに入ったお菓子とお餅を無造作にばら撒いた。
俺と弟はチビっ子親子に紛れてお餅とお菓子を拾う。
・・・何だよこの勢い...
まるでデパートのバーゲンにでも来ている感覚が・・・


「おいおい、子供より親の方がムキになってるじゃねーか!!(汗」

ツッコミを入れている場合ではない、お菓子を拾うんだ俺!!!!
小さいお菓子を拾おうとした時、先にショタが先にお菓子を奪いやがった。くそぅ!(←俺もムキになる
・・・気がつけばダンボールに入っていたお菓子とお餅の山は、ものの10分単位で消滅していた。
拾うだけ拾って、みんな蜘蛛の子散ったように帰って行く。

妹と弟と帰る途中、今日の戦績を話し合った。

俺「どうよそっちは?俺とヒロキの方は親がムキになってたよ。なァ」

弟「そーそー」

蹄孤氏「こっちはおばちゃん達が凄かったで?!もう戦争だよ戦争」

とにかくお菓子拾いの戦は凄かった・・・
体力を使うよ、アレは・・・(汗
何とかお菓子拾い集めたけど

そして夜、大渋滞に巻き込まれながらも深夜12時に自宅に着いた。
ああ、眠い・・・。
煉椿を描かねば・・・でも睡魔が・・・
結局睡魔に負けた俺だった。

コレにて、俺の3連休終了
スポンサーサイト
ラ・ク・ガ・キ(´∀`) | HOME | 何かズル~イ...かも(゜д゜)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
