朧気。 ドールに再熱中(*・ω・)~初めてカスタムした帝編~

スポンサーサイト 


ドールに再熱中(*・ω・)~初めてカスタムした帝編~ 

俺が初めてドールにハマったのは、今から8年前。

当時俺は13歳の中1女子で、デ・ジ・キャラットが好きでゲーマーズ通いしていた。
日本橋をフラフラしていたその時、一件のドールショップを見た。

それは・・・大手球体関節人形を扱う「ボークス」。

「人形なんて所詮、小さい子の遊びじゃないか」って最初はそう思ったけど、今は大人でもハマって自分で創れるのかと、この日をきっかけに初めて人形愛に目覚めた。
お小遣いを貯めて貯めて・・・道具も買い揃えて、初めて自分の描いたオリキャラをドールにした。

昔の自分はアイペがヘタクソだったけど、徐々にコツを掴み出して上達していった。
そして設定を変更したと同時に、そのドールの瞳の色も変更した。

彼是一緒にいて、8年になるかな...(年バレr
自分の中では思い出深い仔だったりw
帝①
昔はブラウンの瞳だった帝さん
今はテーマカラーに合わせて瞳の色を変更したのよ
それでも面影は変わらない



帝②
納得いくまでリペ繰り返したら、すっごい汚くなった...
でもそれが自分の練習した証だと思っている俺



帝③
実は口元もちょっと工夫させたんだぜ
試行錯誤の繰り返し



帝④
こんなポーズを取らせているが、首のジョイントネジが壊れてるの...(←※昨晩発覚。ヘッドは上手いこと挿し込んでるだけ
25日、新しいボディと換装しなくちゃだわ・・・orz



帝⑤
着物は閻魔あいのを無理矢理...
キツイ上、チチがはみ出そうであるww



帝⑥
もうすぐ夏祭りなので、わたあめもぐもぐの帝さん。
ちょっと人形劇風の会話


帝「やっぱ夏祭りといえば、わたあめよね~」

蛮骨>「おい帝、俺にも一口分けてくれよ」

帝⑦
帝「何よ、食べたかったら自分で買えばいいじゃないの」

蛮骨>「俺はお前が食ってるわたあめが食いてぇんだよ!!!」


帝⑧
帝「何よ、そのストーカー的な発言は!!!?ヽ(#`д´)ノもういい、あげようと思ったけどや~めた」
・・・俺の脳内妄想の蛮帝の会話デシタww


帝⑨
おまけの帝さん。

帝「浮気は許さないからね、蛮骨!!!でないと離婚よ!!?」
スポンサーサイト
ドールに再熱中(*・ω・)~えっくす☆きゅーと リアン編~ | HOME | 拍手アリガトウゴザイマスなのだ!!!(*・∀・)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
