朧気。 ダチとT仔と映画なう(ノ∀゜)

スポンサーサイト 


ダチとT仔と映画なう(ノ∀゜) 

本日午前中にダチ・T仔と「劇場版怪談レストラン」観に行ってきました^p^

でも・・・映画の上映時間まで4時間ある!!(2時のを観るらしい
どうやって時間潰そうかの・・・


とりあえず、貰ったおみやげなう
蒼龍「カスタード入りの饅頭らしいぜ」
これは・・・何ぞ?(・A・)
ダチに聞いたら鹿児島名物「カスタード饅頭」なるものらしい・・・
何ともオイシソスな



一時間後、T仔到着。
だが、ゲーセンで時間潰してもアリオ内ウロついてもまだ時間が余る~...orz
(ウロついても2時間弱だった・・・)
仕方ないのでダチとT仔を待たせて上映時間内に委員長のDSゲー買いに行くことにした。

結果から言えば、俺は無事上映時間内に戻って来てゲームを安値で購入できたw
委員長ゲームやり始めたその30分後、映画館へ向かう。



カスタード饅頭・かすたどん
上映時間前にて・・・
おお!美味そうw
映画観ながら食うか^p^


<怪談レストラン映画ネタバレ>
①最初は実写ではなく、アニメのターンから始まる
②行方不明者の人間は皆お化けにされる
③実写パートの死神の正体は行方不明になったバイオリンの少年、おきくちゃんはハルの妹、幽霊ねえさんはダサ眼鏡っ娘
④最後の悪霊の実態は何故か外国人の幽霊


●映画の感想●
大人である俺もかなり笑えた。
ギャグパターンは昔見た「学校の怪談」の映画を思わせるシーンも多少あって、一番笑いをとっていたのはやはりお笑いメンバーのアンガと響・紫ババアを演じた片桐はいりさん。
あと、幽霊ねえさんだけ微妙。
せめて脚の部分だけCGで表現すればいいのに、紙みたいなペラペラした表現になっていたり、必要ない眼鏡までかけていたという・・・。
原作に忠実に再現されていた実写お化けオーナーは占いガラス・人体模型・闇のギャルソン・閻魔大王・紫ババア・尼さん・おきくちゃんだけかと・・・。



んで上映時間終了後、鳳駅で解散。
本当は部屋に招いて絵を渡したかったんだが・・・また次の手紙の返事で渡そうと思う。



怪談レストラン・魔見夢メモ
自宅に帰ってから写真ぅp~
入場者プレゼントの「魔見夢(まみむ)メモ裏」
ダチから思わずもう一個もらってしまった・・・次逢う時に返そうかな(汗



怪談レストラン・魔見夢メモ
魔見夢メモ・表


怪談レストラン・魔見夢メモ
魔見夢メモ・中身
中身はメモというより、ちょっとしたノートになっていました。
シール付。
スポンサーサイト
塗ったよ^p^+α | HOME | 【めちゃモテ委員長画像 其の5っ】

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
