朧気。 全てはこの仔達から始まった~オリキャラと9年間の歴史~

スポンサーサイト 


全てはこの仔達から始まった~オリキャラと9年間の歴史~ 

ちょっとオリキャラの書き出した俺の過去書いちゃっていいですかね?
イキナリですみませんけど...(^^;A


今から丁度9年前、俺が12歳で中1になって間もなかった頃、犬夜叉を見たきっかけに書き始めた最初のオリキャラが誕生した。

名前は「椿」

設定は、「かごめちゃんの友人で、クラス委員長。裏の設定は、神社を継ぐ巫女さん」という設定を付け足した。
裏の椿はクールで桔梗さんみたいなカンジで、クラス委員長の椿は典型的な三つ編みのドジっ子。
三つ編み椿のモデルになったのは、「ぷちチェリー~あなたといる季節~」のヒロイン・上篠小夜。
俺が初めて好きになったギャルゲーの女の子。
椿に相応しい相棒の式神も3匹ほど追加で描いた。(確か銀狼・蜘蛛・金蛇の式神だったと思う...)
あんまり纏まらなかったので

式神の存在を知ったのは、映画「陰陽師」が最初だったかな。
それから、椿の双子の弟・「燕」も追加で描き始める。

【俺トリビア①】
「燕」の当初の名前は「燕」ではなく、「要(かなめ)」だった。
要っていう名前の由来は、かごめちゃんの名前に似せてみようかって事で書いたんだけど、結局纏まらなくてボツに・・・。
最終的に燕に決定したという。


中1の2学期、陰陽師の映画にも興味が沸いて更に追加で「博雅」「晴明」「帝」「檸檬」「奈菰瑠」を描き始める。
「博雅」の設定は今と変わらずでクール、晴明様が何故か燕loveのショタコンだった痛い設定ww
「帝」は今ほどツンデレではなかった。
「檸檬」は晴明の娘と言う設定、「奈菰瑠」は帝の相棒妖怪分に設定追加。

中2の頃、犬夜叉鑑賞中に七人隊が登場。
帝の設定を書き換え、蛮骨の彼女に(苦笑)
あの時人には見せられない絵を描き続けていた...(確か男性向け絵だったかにゃ~)

中学卒業、一時期女学園に通っていたが、アニメーション学校に通うという夢を抱いて中退。
アニメーション学校に通って、独自の描き方を取得。
新たなオリキャラ「蒼龍」「犬神」「蹄孤」「魔愚那」「姫乃」「翔」を描き出す。

現在、仕事を探しながらもオリキャラ執筆に勤しむ。

この文章だけでも俺からすれば9年間の思い出が詰まってるワケで・・・。
実際じゃ燕と椿、大人ですからねぇ
その9年間の思いと俺の歩んで来たオリキャラ誕生の歴史の意を込めて、二人を一度だけ大人の姿にしてみました。^p^



燕&椿
何だろう・・・
自分の子の成長を見守ってきたような気がしてならない・。・(ノД`)・。・
燕(大人)が煉骨以上にカッコイイ件についてwww
スポンサーサイト
【プレゼントは何がいい?】 | HOME | カッコイイんだよ、こんニャロー!!(*´Д`)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
