朧気。 大神伝、半分クリア~



大神伝、半分クリア~ 

オハヨウゴザイマス、朧です。

一昨日父に「ハロワ行けよ」と言われていたのに、
行ってませんでした(←
父スマソ...orz


行ってない理由
とにかく大神伝進めたかった

すいません、すいません、すいません(連続謝り

でも昨日行ってないお蔭で、両島原北の場所でクロウというウシワカと瓜二つの少年と組んだ。
ストーリーの流れ的にざっとまとめてみた


プロローグ

第1章
薬師村から開始して、人を集めて欲しいと人の呼び込み

神木村でイッスンと出逢って会話・クニヌシが相棒になる

女の子・タマヤに妖怪から鏡と花火の材料が奪われたので、取り返しに行く

タマヤの花火の材料回収した後、一端タマヤの所へ行って薬師村まで
↓(※入手済み筆調べ:光明、一閃、輝跡、画龍、輝玉)
薬師村で病気の女の子の所で話しかけ、花咲谷へ妖怪退治

大蝦蟇と戦闘
(※蝦蟇が飛び掛って来た瞬間筆調べ→出べそを一閃して玉を吐き出させる→戦闘している隙にクニヌシに玉を運ばせる。このターンは3回)

蝦蟇退治後、筆調べ「桜花」入手

第2章
アガタの森でカリウドの釣竿の材料集め

卜占ババの所で占ってもらい、一端退室

湖で筆調べした後、妖怪市場へ向かう

妖怪市場で奥の門番と話しかけ、合言葉三種類入手しなくてはならない
(※市場の妖怪達からヒントをもらい、場所を聞き出す。合言葉の場所は市場の中に隠されている)
(※因みに合言葉:鬼市場・まかり通る・鬼婆)

合言葉を入手後、門番に再び話しかけて合言葉を言う。

闘技場(?)で妖怪と戦闘。
闘技で勝ち抜いて、ナナミ救出。

正体がバレて鬼婆と戦闘。
(※背中を狙えばいい。後はどんな筆調べを使っても構わない)

妖怪市場から生還後、相棒はクニヌシからナナミに交代

五重塔に潜入

筆調べ「水郷」「蔦巻」入手

大ナマズと戦闘
(※大ナマズが口を開けた時、フックがあるのでモモコノハナと結ぶ。その際ナマズは一定時間無防備状態)

ナマズの口からクニヌシが出されるが、一端クニヌシとはぐれてしまう

第3章
両島原で塞の芽に桜花して大神降し、西安京での相棒はカグラに。

かぶき座に潜入し、3人の男の人を救出。再び妖怪退治に向かう

筆調べ「紅蓮」入手

赤獅子2体と戦闘
(※ダメージを与えた後経絡気孔が出現、現れた点の通りに筆調べでなぞればダメージを与えられる)

連獅子と戦闘
(※戦い方は赤獅子と同じ)

巫女長と会話後、西安京の枯れ木全てに桜花。呪われた3ヶ所を浄化。
西安京貴族街へ向かい、カグラと別れて両島原北へ。
相棒がカグラ→クロウと交代。

現在第4章目を進めています。
また何かあれば書きます
椿イン・ワンダーランド | HOME | 大神伝、買ってキターーーーーー!!!

COMMENT

( ´∀`)
お気になさらず、バードさん^p^
バードさんがコメントしてくれたんじゃないかなって、薄々感づいてましたから(苦笑)

また絵が出来たら載せますねノシ
2010/10/03(日) 23:25:57 | URL | 朧幻龍 #- [ Edit ]
すいません(-ロ-;)
名前の書き忘れ失礼しました(T_T)
2010/10/03(日) 18:37:18 | URL | バード #- [ Edit ]
自分も一昨日届いたので寝る前にちびちびやってます(^-^)登場する神様達がちっちゃくてかわいすぎます(T_T)
2010/10/03(日) 12:44:41 | URL | (^O^) #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
