朧気。 【ネタ】オリキャラ×声優さんコラボ



【ネタ】オリキャラ×声優さんコラボ 

勝手にネタシリーズ、再び発動

今度は実写でなく、声優さん達×キャラのcpネタやってみた
安倍晴明 × 晴明イメージcv/野村萬斎
<安倍晴明cv/野村萬斎>
映画で有名人という理由と、最近余り出て来ないっていう観点で抜粋(←
そして声優の中に大物一人いてもいいんじゃないのって



博雅 × 博雅cv/置鮎龍太郎
<博雅cv/置鮎龍太郎>
クールで、どこか憎めない2枚目でボケをかます青年の博雅を演じてもらうなら置鮎さんだと思う
候補で杉田さんもあったんだが、杉田さんが博雅演じたら全部煉骨に聞こえてしまう可能性が・・・
ここは関西弁ペラッペラなオッキーで



イタズラっぽく笑う帝 × 帝cv/氷上恭子
<帝cv/氷上恭子>
ツンデレの女の子キャラを演じられる女性声優は沢山いるけど、ここはあえてベテランである氷上さんを厳選
上品なお姉さんキャラからお母さん役まで演じられるのは氷上さんだけっしょ!?




椿 × 椿cv/ゆかな
<椿cv/ゆかな>
声が透き通って大人しいけどしっかりした姉弟のお姉ちゃん役を演じてもらうなら、椿はやっぱりゆかなさん
余談で、ゆかなさんには大人しい女の子キャラの方が合ってると思う



燕  ノーマル魔愚那× 燕cv/白石涼子
<燕・魔愚那cv/白石涼子>
クールドSな魔愚那と、シスコン燕を上手い具合に演じ分けられそうなのは白石さん
2人の声の共通点は、「爽やか」に近い



空幻 × 空幻cv/松岡由貴
<空幻cv/松岡由貴>
テンション高くて陽気な声といえば・・・大阪育ちの松岡さんでしょう
やんわり大阪弁キャラには、大阪育ちの声優でなければ合わん!



蒼龍 × 蒼龍cv/櫻井孝宏
<蒼龍cv/櫻井孝宏>
ツッコミを入れて、面白いリアクションのセリフを返しそうな青年役が合うのは櫻井さんしかいない
ガッシュベルの清麿と同等に、蒼龍も犬神に何か言い返しそうだw



姫乃 × 姫乃cv/中原麻衣
<姫乃cv/中原麻衣>
暴走ツッコミ役の蒼龍をフォローするヒロインだったら、中原さんが相応しい
たまに飛び出す大阪弁でw
 


蹄孤 × 蹄孤cv/朴路美
<蹄孤cv/朴路美>
クールビューティであり、男性っぽく聞こえる女性の蹄孤なら朴さん推薦!!
全部basaraの謙信の影響(←




翔 × 翔cv/松風雅也
<翔cv/松風雅也>
お茶目で楽しい青年役である翔を演じてもらうんだったら、松風さんかも
松風さんがボケるような発言したら、櫻井さん達が「なんでやねん」みたいな



狗姫 × 狗姫cv/鹿野潤
<狗姫cv/鹿野潤>
お転婆なお姫様役だったら、鹿野さんっぽい
「わらわ」とか、「~じゃ」っていう古典的なセリフが合いそう
 



♀蒼龍 × ♀蒼龍cv/沢城みゆき
<♀蒼龍cv/沢城みゆき>
沢城さんが「朧村正」の百姫(陣九郎憑依)を演じた時の、あのガサツで男らしい姉御ボイスでピーン!ときた
イメージそのものが、♀蒼龍とドンピシャ
生チョコうまーーーー(゜∀゜) | HOME | フリマでうさだるま発掘

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

朧幻龍

Author:朧幻龍
京都に強い憧れを持つ大阪在住の変態女人絵師
蒼龍ファミリーと安倍四兄姉の生みの親

リアルとブログでは性格が真逆
映画GS美神の蘭丸に対して異常な性欲を抱く

好きなもの:にゃてんし、my創作キャラ、七人隊、蘭丸
信じるもの:自分の才能と絵の腕前、安倍晴明と織田信長の威光

秋山澪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

無料アクセス解析
